道後温泉〜松山の美味

ホテルに着いた途端、雨が降ってきました。

すすだらけの体…

ここは松山…

!!!

行くしかない!

一路、まゆ子ちゃんと路面電車道後温泉へ(o^∀^o)

すでに真っ暗ですが、やってきましたよ。坊ちゃんの駅☆

しかも、今年はいよいよ、三年前くらいから楽しみにしていた、坂の上の雲が始まるんだもんね〜

街中、坂の上の雲のポスターだらけ。

ここは、タルトが有名で→とはいえ、和製のスイスロールあんこバージョン。思わず単品買い♪

時間の流れがゆったりしていて、人も親切でおっとり。


で、本命の道後温泉…これ、千と千尋の神隠しじゃん!

事実、舞台だそうです。もう、中もたまらなかったけど、脱衣所も含めお風呂の中は写真は撮れませんから(笑)

神世の昔から有名だったお湯は、とてもマイルドでした。しかも一時間400円!

スーパー銭湯より安いなんて☆

帰り、また洗濯機回して、たまたま待ちついでに入ったお店で、松山名物の穴子ちらしや、じゃこ天(色々な魚をすりつぶして揚げた、さつまあげみたいなの)、牛すじ煮込みを食べました。

超、超美味しかった〜

なんか、贅沢過ぎる1日でありました。