帰郷

今日は帰郷。

12時間の長旅です。

大好きな松山を八時半にあとにして、ひた走ります。

まず降りた美濃田SA。すやすや寝てまして、景色の豊かさにびっくり。徳島も通って四国を制覇したことになりました(*^o^*)

そこから鳴門海峡を渡り☆

うず潮が見えた!

写メが光って撮れない…目に焼き付けました…

しっかし、だいたい山野の続く高速の景色で、海、てどうしてこんなに、てくらい美しい!

また爆睡。

の末、淡路島を横断し…!!

明石大橋が前方に広がるパノラマ☆☆☆

橋を眺めながらお昼しました。

で、橋を渡りました!!また、うず潮が見えました!(b^ー°)

明石ふたたび、いや夏の姫路公演も入れたら、さんたび(笑)

実は淡路島にも、たこフェリーという小さな船で来ていましたが、この橋を渡るのは初めてだったから、嬉しかった(≧∇≦)

世界一の橋。橋が出来たお祝いで、地元の方とミュージカルを作ったのも、ふるさときゃらばんだったそうです。

まだまだ走る。

今は伊吹。

十分遠いのに、本州にも入ったし、あと少し、みたいな気持ちになってます(笑)