松山公演

今日は、いよいよ四国ツアー締め括りの松山公演。

演出の石塚さんが不在の公演は初めてでした。不安…

きゃらばんの看板女優さんで、演出助手の天城さんがいらっしゃいました。

「石塚さんの集中稽古が、いつも本番前に2時間あり、それで集中力や、緊張感が、かなり高まっていく。

今日は自力で作る。

だからみんな、頑張るじゃないけど、いつも以上に準備を念入りにして下さい。」

天城さんのダメ出しは、石塚さんの仰ることをふまえながら、役者の立場から言って下さったので、新鮮でした。

先日の石塚さんのダメ出しが、よりクリアーになり、つながりました!

今日のテーマは、「聞く」

しっかり相手のお芝居を受け止めるだけで、心ってこうも自然に動き出してしまうものなんだ☆

やってたつもりだった…つもりなだけだった…発見!

松山のお客様は、また本当にあたたかく、とても一体感がありました!

終演後、主催してくださったスーパーフジはじめ、味の素、各社の方々との交流会に、ご挨拶に伺いました。一つの本番を迎えるのに、こんなに沢山の方々の支えがあり、そして繋がっていく。感謝…実感でした。

そしてず〜っとお会いしたかった、松山のくるみさんにお会いでき、感動(≧∇≦)ブログに書き込みして下さった事がきっかけで、こうしてお会いできたとは、ブログを始めて本当に良かったです。

実際お会いして、文章から想像していたとおり、あたたかくて細やかな気遣いの素敵な方♪

プレゼント、本当にありがとうございました☆☆

また是非お会いできるよう、精進していきます。