発見

今日は、お知らせしたライブの稽古。

昨日久々に歌のレッスンに伺って、初めて弾き歌いで見て頂いて…

シャッフルが出来てないことが大発覚しました\(☆o☆)/

私が弾いて、先生が弾いてくださって、聞き比べたら、改めて愕然…

私、1つの音の感じ方が短い(>_<)

しかも音の響きが全然違う。私は点で、フォルテはキツく、ピアノは腑抜け。

先生は鍵盤を通して音が広がって、フォルテもピアノもダイナミックで、包容力があるのです。

これは歌も何もおんなじじゃ〜

今日は、中村君と情報交換するのに精一杯でしたが、恥は承知で、その音も聞いてもらいました。リズムを克服しなきゃあ、っぽい歌しか出来ないから…

でも

またもや秘伝を教わりましたよ(笑)

よくよく考えたら、先日のお芝居のダメと共通する解決がありそう!!


恥はどんどんかかなきゃいかん。でもやっぱり、情けないもんですなあf^_^;

そういえば、意外と、メジャーなデュエットのラブソングて少ないねって話になりました。なんかオススメありましたら、教えて下さい☆