奇聞屋 忘年会

今日は、朝からライブの稽古。

夜は、11月に中村勇矢君と鈴木香里ちゃんとライブさせて頂いた奇聞屋さんの忘年会にお誘い頂いて、三人で伺いました。

まず、一人で今年、初めて弾き語りライブをしたというパワフルな方と仲良くお話しさせて頂いて、とても楽しい時間が過ぎました!

噂のお食事、本当に美味しい(≧∇≦)

さらに!

かつてステップスの研究生の時、即興の授業がありました。

吉田先生と、今井先生、当時メンバーの涼木さやかさん。

そのお仲間が、毎月奇聞屋でパフォーマンスされていて、お会いしました(◎o◎)とても気さくでユーモアがあって、一対一だと、ジェントルマンで…

不思議と、役者さんて、言われなくても分かるものですね、初めから何か惹かれました。

さらに、奇聞屋で普段演奏されているフルート、ギター、ピアノ、尺八の方々。
歌もシャンソン、ジャズ、童謡など様々な方がいらして、余興のノリで、名演奏が続き…


私達など、恐れ多い大御所の方々たち…世の中、本当に沢山のアーティストがいるんだな…
でも、気さくにお話し下さって…

大変恐れ多い中、私達にも機会を下さいました。

ジョンこと、鈴木香里ちゃんに即興で踊ってもらい、私も適当に合わせてピアノを弾き、流れの中で繋いでアゲインへ。

またこの曲、歌ってしまった…

今日荒削りでも、パフォーマンスできたのは、お店のプロデュースをしているピアニストの吉川さんに聞いて頂きたい気持ちが心の底にあったからです。

最初、場所を探していた私達に、本当によくして下さって、お世話になったのに、ライブ当日お忙しくていらっしゃらなかったので…

もちろん、仕事としてもありますが、ただ純粋に聞いて頂けたらと思ってしまいました。

吉川さんのピアノも聞けて、本当に嬉しかったです。

また機会があったら、奇聞屋で是非、お世話になりたい。

そう思ってしまいました。