長崎公演

やってきました♪
長崎県!!!


長崎公演の1日目は、大村市の公演です(*^o^*)

着いたのは昨日の夕方でした。

インターを下りた道はひたすら海岸線!

独特の石積みの風景…初の長崎県

独特です。

やっぱり海がある場所は、色々なところから文化が入ってくるんだな、て感じがする土地柄。

大村湾という穏やかな内海と、飛行場で有名な場所。

大村藩というのは長崎の中でも別格だったそうで、人も穏やかでお上品だとか。

確かに、客席はドカンと反応が来るわけではないけれど、本当にあたたかい拍手を下さいました。

お父さんのお友達で、毎年葉つきみかんを下さる方が、ご夫婦でいらして下さいました。諫早に住んでいらっしゃるそうです。

お手紙やお話を聞く限り、かなり面白い方だと思ってお会いしてみると、とても品のよい方で、長崎のイメージが出来てしまいました(笑)

ありがとうございましたm(_ _)m

明日は、東そのき町で公演します☆