高岡千秋楽

信じられないのですが、昨日でホープランドのツアーが千秋楽を迎えました。

富山県高岡市

夜は雪も舞いましたが、比較的あたたか。

そして、今回も本当にあたたかな皆様に迎えられ、幸せな舞台を作る事が出来ました。

そしてそして…

ふるさときゃらばんには、web応援団というものがあります。

インターネットで繋がった、様々な県のファンの方々が交流を持ち、駆け付けてお手伝いして下さる。

凄い事です。

様々な土地に伺いましたが、度々お馴染みの顔に出会うと、驚きと喜びで一杯になりました。

終わって、打ち上げ。

きゃらばんの劇団の方々は、次の新作に向け、意欲的にお話しされていました。

いつもなら、私も劇団の中にいて、よし次は、と言っている立場なので、とても寂しかったです。

(フリーは、こんな生活が続くのでしょう)
そのくらい、この公演チームの一員になれて、幸せでした。

同時に、厳しい世相に負けないで、団結していくきゃらばんのみなさん、学ぶところ大でした。

それと…


私に今まで一番欠けていたものは、自立 です。(所属を離れるとかそういう意味ではなく)

しっかり一人の人間として、俳優として立っていなければ、何も始まらない。

でも、人のご恩や環境に恵まれているのをいい事に、甘えてきてしまったなと思います。

一人で送り込んでもらって、気づかせてもらって、ステップスにも、ふるさときゃらばんにも感謝です。

また、東京から遠くに住んでいらっしゃる方々が、各地に観に来て下さったのは、とても嬉しかったです。ステップスに出演させて頂いてきたからこそのご縁も多く、改めてありがたかったです。


このチームの皆様は優しく、明るく、とても幸せでした。

稽古もよくしたけど、本当によく各土地で遊んだなと(笑)思います。

この幸せは、心地よいけれど、実は本当に試されるのはこれからなんだと思います。

挑戦していく事を喜びと思って、頑張っていきます。

ありがとうございました☆☆