歌稽古

今日は、大塚君が合流しての歌稽古☆

初めて本当に5人揃って歌いました。

今回も盛り沢山。練習は大変だけど、絶対いいライブになると確信!

そしてそして…

なんと、ピアニストの井福さんもお付き合い下さって、涙ものでした。弾いて下さるだけでなく、音とりやら、細かな歌練習まで付き合って頂いて、本当に恐縮してしまいましたm(_ _)m

さらにドキドキのオリジナル…

実は、一度作ったものは、手直しが必要になりまして、試行錯誤の末、形にしたものの、いいか悪いか既に迷路に入りかけてました。

作ったものを直すのは、ゼロからより結構厄介なのです(汗)

まず電車の中で、中村君に聞いてもらい…

「いいじゃん」

あああ

安堵(笑)

このひと言がまず無いと、全くやる意味が無いなと実感しましたね。

自己満かもしれませんが、まず共作者、共演者の共感を得られないものは、ゴミのようなもんです。

皆さんも、気に入ってくれたみたいで、安心(嬉しいというより、まず安心するのですね)

得られたものは、私の手を離れ、曲に変わり、誰かにお届けするものに変わる。

あとは、仲間だけの自己満足にならないように、歌いこむだけだ。

これから初めて、他の方に演奏して頂く為の伴奏譜を書きます。今までオリジナルは、自分で弾いていました。

他の方、しかもバンド編成に変わっていくと、もっと自分の手を離れ、世界が広がっていく。

バンド編曲はできないので(>_<)皆さんにその場でになり、ご迷惑かけますが、楽しみです〜

楽しみにしていて下さいね(*^o^*)