卒業ソング

3月ですね♪

早い(☆o☆)

春は今が一番好きです。なんか動き始める前が一番ワクワクしますね☆

学生さんなら卒業シーズンですよね。思い出の歌、てありますか?

まあ蛍の光とか仰げば尊しは定番として、大地讃称とか、巣立ちの歌とか…

私は、幼稚園時代が強烈でしたね。

い〜つの〜ことだか〜て、私達の学年は歌ったのですが、なぜか一学年上は、

「ギンギラギンにさりげなく」を歌っていました!!!

ええ〜っ\(☆o☆)/と、幼稚園児ながらに思っていた…

私達の教室には、柏原芳恵の「春なのに」が流れ…(年がバレますね)

やっぱりええ〜っ(笑)

小学校の時は、ピアノ伴奏していたので、呼びかけの練習の間、袖のストーブに当たって、他のピアノ伴奏の人とお喋りしてました(笑)

中学時代は、静かに過ぎましたが…
永井真理子の「ずっと」て曲を覚えてます〜

高校時代何故か、卒業式に10曲くらい歌ったんですよ。昼休み、全校でめちゃくちゃ練習しました。私は、音楽部で学生指揮をやっていた流れで、棒を振ってました(例により、インチキ指揮)

主よ人の〜、G線上のアリア、ハレルヤ、てぃんさぐぬ花、明日に架ける橋、何故か、サザンのYa Yaあの時を忘れない(もう私はリアルタイムの世代じゃないです)なんてありました〜

懐かしいですね。

皆さんにも、もし思い出の歌があったら教えて下さい♪