JOYFUL TONE

今日は、2月のSOLITUDEでお世話になったピアニスト、井福小枝子さんが出演されているライブに伺いました。

川口リリアホール

JOYFUL TONE
「SPECIAL LIVE」

またしてもラテン♪

しかも、ピアノ、マリンバはじめビブラフォンやボンゴなどのパーカッション、ギター、バイオリンと、超豪華でユニークなライブ(*^o^*)

色々な組み合わせで演奏して下さって、本当に面白かった♪

ピアニストは四人も(二人はマリンバも演奏されていました)

楽器って、歌もそうだと思うけど人柄が出るんだなあ。

セクシーな方、パワフルな方、面白い方、演奏聞くと、トークしてるより分かるもんなんだなあ…

井福さんは、無謀なスケジュールの中でも、熱心にお稽古に付き合って下さった方。

でも、こんなに優しくて繊細な演奏をされる方だと気づかなかった。

女性らしくて、とてもピュアなピアノだなあと感じました♪♪

またいつか、ご一緒したいです☆

曲は、スペイン、アルゼンチンはもちろん、ブラジル、ポルトガルのファドなどもありました。

ピアソラリベルタンゴや、チックコリアのスペインは装子さんのライブで聞いたばかりでしたが、またしても鳥肌が☆

私、最近気づいたのですが、色々ある音楽の中でも、ラテン好きなようです。

血が騒ぐ…

もともと、代表的な曲しか知りませんでした。

波多野睦美さん(歌)とつのだたかしさん(ギター)のCDが好きで、アルフォンシーナと海や、天使の死、オヴリヴィオン…

cobaさんのアコーディオン寺井尚子さんのバイオリン、小松亮太さんなどでリベルタンゴ

小曽根真さんのピアノで、スペイン。

くらいしか知らなかった(笑)

アルフォンシーナと海の事をいつか恩師に伺ったら、有名なのよ、とおっしゃって、楽譜をコピーさせて下さいました。

それで1月のライブで歌いました。

その時、アルゼンチンの方のCDを貸して下さって、何度も何度も聞いて、ヤバい、好きかもと思った。

ファドも、その時知りました。アルフォンシーナと海を歌っている人をYOU TUBEで検索しているうち、月田秀子さんという方がヒットして、とても素敵で。

本当に歌えるかなあとへこみながら、挑戦しましたが…

今日も懲りずに、この中で歌ってみたいなどと、またしても恐れ多い事を思ってしまいました。