三味線

今日は、やっと日取りが合い、お三味線のお師匠さんの所にご挨拶に行けました。

ちょっと前のことなのですが、和のお稽古がとても懐かしく感じました。

先生はお三味線と長唄の先生。が、私は全く余裕が無かったので、わずかな回数、お三味線だけ習いました。

今日は長唄の生徒さんがお稽古していて、意外、黒人のフェイクみたいだと発見(≧∇≦)

先生は、本来は長唄が専門ということで、改めてじっくり聞けて、とても素敵でした。

本当は、長唄も凄く興味があるのですが…

私には敷居の高いお稽古。

和は和で、奥が深すぎるのです…
他にまずやることが沢山(-o-;)

またいつか、習えるようになりたいものです。