電車に乗り、レッスンに。

また音色の事でぶち当たりましたねえ。

きつい声。

今日は歌っている間に、私自身がクラクラして、しばらく休ませて頂く事になってしまいました。

頭に声が響きすぎたらしいのですが…

いやだよ〜

そんなのお客様がいいわけないもの。


あとは、色々考えないで、素直な心に返ろうと思いました。

色々な方に様々なアドバイス頂いて、ありがたく受け止める事と、気にしてわけわからなくなる事は全く別の事だから。

下さった方にも失礼ですし。


電車に乗ると、駅や車内の声が必要以上に大きかったり、街に流れる映像の色がどぎつかったり、あまりいつも感じていなかったけど、辛く感じました。

3日しか電車から離れてなかったのに。

iPodとか、パソコンとか、個々で刺激の強いものに触れ、私たちは感覚が麻痺してる。だから、より大きく刺激的なものを提供しないと、世の中は回らなくなっているのかな。

ヘッドフォンなんか外して、車内でも子供の話す声を聞いてる方がずっといいと思いました。


あと今日は先生が、ライブに当たっての色々なお話をして下さって、それも本当にありがたいお話でした。

最近10年ぶりに大学の空気に触れている事でも、色々感じたり再発見したり。

この頭痛は、このところの沢山の出逢いやご縁の中で、一度深呼吸しろということだったかなあと思っています。