古民家 かぐやギャラリー

今日は、高校時代の恩師のお誘いで、森林公園の近くにある、ギャラリーに行きました。(埼玉県民の方、必読情報です(笑)

古民家を改造して、ライブなども行われている空間というのです。

先生も、実は詩人でとても素敵な野鳥の写真を撮られる方で、時々、素敵な催しなどを紹介して下さるのです。

今日は、体と相談だと思ったけれど、思い切って出掛けました。先生は、今日はいらっしゃらなくて、私も家族と出かけました。

しっかし、山というか、田圃というか、随分奥だなあ〜どこにある(・o・)ノ

と思ったら、ささやかな看板があって…

細い道の向こうに、昔ながらの家屋…でも中からジャズが聞こえてくるという…

先生。

やってくれるなあ…

私はこういうのは、ツボですからね…

中に入ると、本当に素敵なギャラリーです。

先生がよく話して下さるチェンバロ職人の方と、オーナーの方が、とてもいい感じで出迎えて下さいました。

今は、月の祭り展で、陶芸や七宝焼きや、木彫りの作品など月をテーマにした作品が並び、日によっては、朗読会やライブも開かれてるそう。9月26日までの土日祝に開かれています。

癒やされました。

トイレもなんだか画期的で、ラストの画像は手を洗うポンプ?です。