秋晴れ

今日は花火の音で目が覚めました。
運動会の音。

まさしく運動会日和!秋晴れ(*^o^*)

風も気持ちいい〜

そして、私達はカーテン閉めて稽古(笑)

昨日はお客様がいらして下さって、興奮して勢いづいてしまった…という反省のもと、丁寧にひとつずつやろうとのぞみました。

最近、三味線が調子よくて嬉しいです。天気のせいもあると思います。

雨の日は、鳴りが悪かったりしますから。

でも、わからないなりに、ずっとやらせて頂いて、慣れてきたのかなあ…
何でも新しいものは、自分と距離を感じてしまうけれど、ずっと持っていたりすると、馴染んでくるものなのかなあ。

こうなってからが、何にせよ、本当に大変なお稽古なわけですが…

でもこんな機会でもない限り、さわれない楽器なので、うまくなりたいです。