ボンボン

今日は、いやもう昨日ですね(笑)

銀座ボンボンというシャンソンバーで、多岐川装子さんと菅原さおりさんのライブに、えりかと伺いました♪ピアノはアニエス晶子さん!

バタバタで、肝心のお二人は写メれてないけど、可愛いアニエスさんは激写!ハロウィンの格好(*^o^*)

台風もなんのその…続々とお客様がやってきます☆

我らが装子さん♪

やっぱり私、装子さんの歌好きですね〜
心にずんずん来る歌!!

そして菅原さおりさん!

綺麗な声というのは、それだけで宝!!
特に四季でシラバブを演じていた方のメモリーは、さすがでした〜(≧∇≦)

それ以外がまた豪華!

実は一度、このお店に夏お邪魔したのですが、お店の珠木美甫さんのトークと歌、忘れられなかったのです。元SKDの方で、かっこよくてあたたかい、大きな方。今日も素敵☆マスターの福浦さんは、津軽弁シャンソンを歌って下さるのですが、これまた本当に味があって美声☆

そこになんと(◎o◎)荒井洸子さんが!数々のミュージカルに出演されている大先輩。

私達は、恐れ多くも全体の前歌を歌わせて頂いたのですが、えりかのコニーフランシスには大合唱♪

私はマイフェアレディの「Wouldn't it be loverly?」を。と、

なんと30年出演され続けているという洸子さんが、日本語で歌って下さって!

恐れ多いとたじろぐのを飛び越し、ひたすら感動(≧∇≦)

洸子さんが歌われると、マイフェアレディのイライザが抱えてきた人生や仲間がみえ、あたたかさが溢れてきて…

こんなあったかい歌だったんだな〜

ますますこの歌が好きになったし、もっともっと大切に深く歌いたいなあと思いましたm(_ _)m

二部で歌って下さった曲は、洸子さんにも美甫さんにも号泣してしまい、間に歌わせて頂いたトゥナイトは、ケロケロしてしまいました。

というか…やっぱり世界観が…浅いよ私〜と実感。

ガッツリライブは、私はとりあえず今は控えて、大学イベントに集中しようと思っていました。が、今日皆さんの歌を聞いて、日々の暮らし方がもう、歌に繋がってるんだなあ、て痛感しました。

今しか感じられない事大切にしたい☆そしてまたじっくり、練習したいなあ♪