ファニーマネー

今日は、シアターグリーンにお芝居を見に伺いました!

中大式典の時、一度お世話になった若手演出家、遠藤さんの劇団ファルスシアターの、ファニーマネー。

このチラシがクリスマスっぽかったので、ブログも今日までクリスマスにしました☆

おもしろかった〜(≧∇≦)

黒田先生は、英米のお芝居の翻訳を多くされていて、その許可をとるというところから、遠藤さんとの繋がりが始まったそうです。(今日のは、レイクーニーで小田島さんの訳でした)

とても丁寧にご連絡があるので、だんだんご本人とも交流が出来たという事で、私達もお稽古を見て頂きました。

実は私は同年代なんです♪

今日も若い劇団なのかなあと思ったら、とてもしっかりした劇団て感じでした。

テンポがよくて、演技が自然☆英米のお芝居をやる上で必要な、外国人を演じるという部分も、自然で(*^o^*)

ウェルメイド喜劇、て、台詞大変だなあとかも思ってしまった私です…

黒田先生がご都合悪く吉岡君と二人で伺いましてm(_ _)m

終わってから、ちょっとお茶しました。就活中の学生なのに、今日までに年賀状書かなきゃと言っててエライ…私、朝初めてパソコンで印刷して、これから書くのに…

ラストは、実はブルース好きだったという事が発覚し、たくさんオススメCDや歌手を聞いて指南を受ける始末の先輩。

早速色々聞いてみよ〜(^O^)

ということで、吉岡君は寡黙ですが、いや、ということに多分なってはいますが、やっぱり結構しゃべってくれました(笑)