幸せな三が日

今日は、恒例第二弾、清澄白河のお墓参り→水天宮にお詣り。

いつもの年と違うのは、勝手知ったる町になった事(*^o^*)

深川江戸資料館に車を停め、お墓参り→雲光院にご挨拶しました。

そして、資料館へ♪

ここはですね〜

すごいオススメです☆

特に私は役者ですからね〜うずくうずく〜

江戸の町がセットみたいに完璧に再現されてます。こじんまりしてるけど、すごい楽しいんです。

で、今日は江戸の大道芸をやっていて!

駒とかお皿とか、南京玉すだれとか、ノリノリで見てしまいました…

ここは、よくさん喬師匠も独演会されるそうです♪


そして、水天宮へ移動しお詣りした後、ちょっと歩いて人形町の甘酒横丁へ!

老舗〜て感じのお蕎麦屋さんで、ねぎ南蛮を食べました。このおいしかったことっ!その隣りの甘酒もたまらんかった〜(≧∇≦)

その後、家族とはさよならして、お誘い頂いて、柴崎へ☆

デキシーランドジャズのライブに(*^o^*)
カレーも名物という、老舗ですが、明るく楽しいお店です!

3日なのに満杯(◎o◎)そりゃあそうだよ〜すごいかっこ良かったもん〜

薗田憲一さんの息子さん、勉慶さん率いるデキシーキングス♪私は、不勉強でよく存じ上げなかったけれど、一発で虜でした!

明るい!お茶目!遊び心たっぷりで、ひたすら楽しいのに、時々ホロリとなったりして…

皆さん、めちゃめちゃお上手でした!しかもマスターもトロンボーンで時々登場されて、キャラクターも演奏も凄い魅力的でした(*^o^*)

そしてそして


ヴォーカルのFUMIKAさんはとてもキュートで素敵☆なんとイライザに出演されていて、折井敦子ちゃんをご存知でした♪

繋がってる〜

そ、そして、帰りにビラを頂いてびっくりしたのは、

私が二年前に、ポワーヴルで右も左もわからないのにソロコンサートをした時にお世話になった、ピアノの河野三紀さんが、ご自分のカルテットを率いてライブされていた事です!!

さらに

T-SQUAREのピアノ、キーボードだった和泉宏隆さんがライブされていたり…(私大ファンです…)

前田憲夫さんがトリオで出演されていたり…


すごい場所だったのだな…


舞台やライブに出演させて頂くという事は、こういう方々と、同じようにやっているという事ですからね…

一瞬武者ぶるい…

でもやっぱり、幸せをもらったなあ、いいお正月だなあと思ってしまった楽天家宮ヶ原さんでした(*^o^*)