タイガーマスク

実は腱鞘炎に見まわれていた右手、若干痛みが酷く、ブログお休みしてしまいました。

そして、左手うちをマスター(笑)

まだ右手ほどではないですが、いつも使ってない脳を使っている感覚です。

だいぶよくなってきたんですが、一応整体に通ってます。整体といえば、待合室の漫画(笑)

で、いまさら…

銀河鉄道999にはまっています…

小さい時の印象は、夜空を飛ぶ電車とメーテル

なんで鉄郎が旅に出たのかとか全くわかってなかった!

すみません(◎o◎)


お父さんが機械の体に反対したから、鉄郎もお母さんも人間の体。お母さんが亡くなった時に、人間の綺麗な体は珍しいから、て、機械人間がその亡骸をぬすんでしまう。母によく似たメーテルという女性が現れ、ただで機械の体を手に入れる星に行ける999の切符をくれる。機械人間に復讐して、2人は列車に乗り込む…

そうだったんだ〜(◎o◎)

お話も切ないけど深いし、なんか今SFに目覚めてるので面白いです。

男の子の漫画だと思ってたし、暗い感じがしたから、子供の時はよくわかんなかったんだなあ。

タイガーマスクもです!
今のタイガーマスク現象で、私は初めてお話を知ったんですね…

孤児院にプレゼントするとか知らなかったよ…

宇宙やプロレスが題材でも、テーマは命や優しさだったり、身近なんですね♪

私は一連のニュース、怖い事の前触れじゃなきゃいいなと思っています。そんなふうに思ってしまうのは淋しいですが…

でもそうじゃなかったら、本当に素敵な事ですね(*^o^*)