マジック

昨日はやっぱりハマって夜中まで編んでしまいました(笑)

毛糸に触れてると、なんか、優しい気持ちになっていいです〜

一玉編んでしまったから、また補充しなきゃなあ♪


今朝、研究生の頃の稽古MDが出てきて、電車で聞いてたら。カラオケの後ろに映画から録音した台詞が入っていて。

今繋がらないと思ってた部分があったんですが、目からウロコだった(◎o◎)
偶然。

過去からの贈り物か?

しかも、その映画、更に遡って、私が学生の頃お世話になってた先輩が読んでた本がもとで。

今日の芝居では、結構集中して当たって頂きました。

気持ちが動き始めたけれど、もっと何か違う。

時々、お芝居か現実かわからなくなる。終わったあと、ぼーっとしてます。

それじゃダメなんだよな〜


ふと、かつて空間ゼリーの演出家深寅さんがおっしゃっていた、
「演出家は俳優に魔法をかけるプロなんだ。俳優は巫女さんと同じ。かかったあとは見守るだけ」という言葉を思い出しました。

怒られてばかりの私ですが、丁寧に魔法をかけて頂いている気がします。

受け身、て事じゃなくて。

ワークショップなども含めて、横山マジックにかかっていく人達を何度も見ている。

吸収する為には素直になる事だなあ。透明になる事だなあ。