自分さがし

今日はオフ。

自主ライブをかなり長期で準備しています。

稽古でした。

3月にも、イライザがあるので、準備しているのですが、久々に、オリジナル企画の事に取りかかっていて。

中村君は、常々自分の歌を探す為にライブ活動を始めた、と話してくれます。

自分が歌っていきたいもの、自分に歌えるものを見つけたいと。そして、おぼろげに見えてきたと。

私は何だろう。

色々なジャンルを、色々なスタイルでつまみ食いみたいに、挑戦していますが。

…私は、未知なものに出逢う為にライブ活動を始めたんだなあと思います。

歌だったり、人だったり。だって、知らない素晴らしいものが沢山あるから。

好きなように個性を出していいよ、と許して頂いても、お店などで歌わせて頂く時は、お客様やお店の事を考えて、構成しています。(のつもり…で、相当好きにやらせて頂いてますが…)

自主ライブと言っても、中村君主導である以上は、演出家のもとにいる女優と同じ立場。(しかも、中村君の作り方は、芝居に近いので)

一見制限されるようだけど、新しい自分に逢えるから楽しいです。私が、普段歌わないような歌も要求されますからね。

でもいつか、自分が自分のスタイルで好きなようにやっていいってなったら、何が出来るかな。

色々な意味で時期が来たら、挑戦してみたいなあ。

もしかしたら、絶対歌っていきたいジャンルが見つかるかもしれないけれど。

私は、私を見つけたいな。

体の中に沢山の画材があるようにしたいのです。

吸収してアウトプットする場がオリジナル。その為のインプットとして色々歌ってるのかと言われたら、両方大切だなあて思う。

どちらにしても、やはり、自分だから出来るという事を見つけていきたい。

その為に、色々な意味で自分を育てていきたいと思います。