舞台

今日から小屋入り。

1日仕込み、明日場当たり、明後日本番。こんなゆとりがあるのも珍しく、ありがたいです♪

昨日は、早く終わったので打ち上げ参加できたし、良かったな〜(*^o^*)

怖いのは、劇場に行く事や、舞台に立たせて頂くのに慣れてしまうこと。目標を見失わないでぶつかりたい。本番が怖いのは、大切な事だと思います。

ただ昔、こうも言われた事がある。

舞台や人前に立つと、緊張して色々やらかすし、思うようにならない。でもいつの間にか、舞台の上が一番落ち着いて、自由になれるようになると。

色々な事があっても、舞台では素直になって、まっさらな本気でぶつかり合えるからなのかな。

それは、確かに時々感じます。が、舞台に逃げていたとしたら、悲しい気もします。

女優は不思議な生き者ですなあ。

これからツアーです。