チャリティーライブ

無事に、今日チャリティーライブ終了致しました!
 
ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました
 
お立ち見続出の大盛況、設置された募金箱も入りきらないくらい、皆様の関心の高さを感じました。
 
いや〜しかし、しかしですよ!!
 
完全に、
 
 
私、ここにいていいのか!こんな幸せでいいのか!!
 
でございました
 
初めてのお店…素敵だ…そして、かなさしさんは、初対面にも関わらず、おおらかに迎えて下さり!
 
続々いらっしゃる皆様、本当に素晴らしい方々ばかりなのです(写真の方、みな出演者です)
 
歌や演奏がまず一流。さらに、初めての方同士でも、受け入れ、広がって、みんなで楽しもうよという空気感。
 
私は、ジャズステージの常識も分からず、ステージの上から「はい、今から歌って〜」とか色々教えて頂きながらという、本当に申し訳ありませんな感じだったのですが…
 
私のお気に入りと、虹の彼方にを歌わせて頂きました。
 
 
それでも、歌っている時、とても楽しかった。セッション、といえるほど、とてもゆとりがなかったけれど、確実に皆さんのおかげですね。ピアノとドラムとベースとサックスの方々。
 
他の歌い手さんを拝見して、つくづく歌は、みんなのもので、歌い手が主役、あと伴奏というのは違う、じゃなきゃもったいないと思いました。これがセッションか〜会話と同じだ〜
 
長嶋緑さんの歌を楽しむ心地よさ、水上まりさんのパンチと世界観、行方庸子さんの細やかさと艶、山本圭美さんの知的な遊び心、畑路子さんのあたたかさと色気、小林さんのツワモノさ、そして、かなさしさんの包容力。
 
入れ替わり立ち替わり、ミュージシャンも様々出演され、クラリネット、ジャズギター、サックス、楽器も沢山〜
 
バンドだけの曲もあり、クラリネット、アルトサックス、テナーサックス、バリトンサックス、ドラム、ギター、ピアノ、ベースみたいな、超贅沢な組み合わせも。
 
アドリブで回していく、あれ、どうやってるのかなと思うんですね。慣れだとおっしゃってましたが、いや〜最高でしためちゃめちゃかっこよかった(≧∇≦)
 
遊び心。そしてやはり丁寧に染みるような歌、演奏て大切だなあと思いました。
 
あと、色気ですね。嫌らしい意味ではなくて。これは女優としても同じですが〜
 
今日の皆さん、色っぽかったなあ
 
「ステージの事はいずれ慣れるもので、大切なのはハートだよ」と言うお言葉をいただいて、染みました。宝物にして、頑張っていきたいと思います。