ライブ

今日は、4月25日の横浜イライザライブの準備をしました。
 
おそらく、これからは、beの本番とファルス稽古で、考える時間はなくなっていくので…
 
今回は、復興義援金支援ライブです。
 
お相手、二部か三部かなどは、まだ未定ですが、おおよその内容は練りました。
 
春らしい曲、艶やかな曲を、明るい元気が出る曲に混ぜて選びました。
 
横浜物語編の方は、一応の流れを創るのが、結構時間がかかるのです。そのリミットは今日くらいかなあと。
いつもは前もってテーマは宣伝しないのですが、今回は、ちょっぴり
 
一度は元気を失っても、見事に街おこしに成功し、というか今や、それを越えて賑わいをみせる、ある横浜の地区がテーマです。
 
音楽とも本当に関わりの深い土地で、取り上げる歌も絞るのが大変
 
この街の事を知るうちに、私も沢山元気をもらいました。
 
4月なので選んだテーマですが、偶然にも、時勢にあっている気もします。
 
往年の懐かしい名曲も歌うけれど、今回は、同世代の曲も入れました。
 
自然にたどり着いたというか…
 
あえてイライザではあまり歌っていないですが、やっぱり同世代のJ-POPが私一番しっくり来るし、一番聞いてるんです。
 
今の時勢にもあっていて、押し付けがましくなくて。
 
はっきり言ってしまったらつまらないので、このへんで
 
さらに、5月5日も、考えています
 
アートカフェフレンズに出させて頂くのは三回目なのですが、実はお店の方にずっと言われている曲のジャンルがありましてヒントは見た目です(笑)
 
それを今回はやろうかなあと思います。あとは、ミュージカルや、5月にちなんだ曲を選びます
 
さて。明日は浦和の埼玉会館
 
beの心と体の準備をして、寝ようと思います