レッスン

今日で震災から1ヶ月経つのですね。
 
あっという間だったような、とても長かったような…
 
今だに避難所生活を送っていらっしゃる、そういう方々にとっては、本当に長かった1ヶ月と思います…
 
私は、震災直前、翌日にレッスンを入れたのですが、当然キャンセルになりました。今日は1ヶ月ぶりに伺います。
 
平和な日々に戻る事が最優先で忘れていて。やっとそんな気持ちになれました。
 
復興直後は気付けば、お稽古や本番に追われていたという感じです。
 
ありがたい限りですが、色々思います。でも本当に、こういう時こそしっかり大切にやらなきゃですね☆
 
今、沢山の種類の事を同時に回しているのと、新しい色々な出逢いがあります。散漫になるのかなと思うと、意外と相互作用してて。
 
イギリスでは喜劇に出てる俳優は、平行して悲劇に出たりするそうです。なるほど、今は確かに、私もそんな感じで、逆にバランスが取れてる気がします。
 
どちらか一方突き詰めすぎると、心が壊れるかもしれない。ヒントも沢山。
 
ライブ活動は、歌う事はもちろん、創造の楽しさがある。華やかさと柔軟性が要求される。自分にとっても大切な場。
 
そして、お芝居にしろライブにしろ、同年代とやる場所と、先輩方とやる場所が両方ある事は、いい気がしていますね。
 
今年の上半期は特に、舞い込む波に乗っかっていく。いずれ絞れてくる時が来ると思いますが。
 
 
ただ、今の自分は、何か反射的にこなしてるだけのような気もして、先生に見て頂きました
 
今日は、歌の解釈やアレンジのお話もして下さって、楽しかったです(*^o^*)
 
いや〜やっぱり、先生は魔法使いみたいだなあ〜