練馬公演2日目

今日は2日目。昼公演なので、朝も早い。
 
今日は、池袋から西武線ではなく、小竹向原から西武有楽町線に乗って行ってみました。朝のラッシュ時は、絶対この方が速いからです
 
ふと、車窓から見える桜に見覚えが…昔、空間ゼリーにお世話になっていた頃、お稽古場があったなあ〜
 
と思っていたら、空間ゼリーの方からメール頂きました(◎o◎)地震の心配もして頂いて、恐縮でしたが、不思議〜
 
そして、ずいぶん前に不思議な出逢いをした人から、地震大丈夫?とメールが来たり…
 
なんと昔共演したダンサーのお友達が、舞台を見てくれていたり…
 
嬉しい偶然が沢山起こった日でした。
 
 
舞台は、何だろう、役が染みる、というか落ちる、というか、今までやろうやろうとしていたのが、ふっと力を抜いたら、色々逆に感じられたり、広がったりしました。
 
まだまだ発見できると思いますが
 
歌などは、同じ歌を飽きるくらい歌って、歌い込んでいくものよと教えて頂きましたが、舞台も同じかもしれません。生物だし、大勢でやっているし、お客様も劇場も違うけど、マンネリになりがちになる。
 
でも、やればやるほど分かる事もやっぱりあるなあと思いました〜