ノート

今日が終演後大忙しになる為、昨日は、皆さんで飲み会に行きました
 
共演者はもちろん、スタッフさんもバンドさんもいらして
 
ステファノ役の福沢さんやカルメン役の旺さん、ライム大佐役の松岡さんなど、大先輩からも沢山のお話を伺う事が出来ました。
 
そして、我らがステップスの吉川恭子さん!
 
レミゼ出演の合間を縫って、いらして下さいました。
 
色々なお話を聞きながら、グサグサ刺さりながら、貴重な時間だったなあ〜
 
 
翌朝、母がひょんな場所から見つけたよといって、一冊ノートを見せてくれました。
 
私が何かちょっと話した時に、母が
 
「あんた、昔も同じような事書いてるよ」と言ったんです。
 
ノートを見て愕然としました。
 
私が、見ないようにして、がむしゃらにただ毎日やろうとしていた事に、カツ入れられた感じでした。
 
本当は一番感じている事。
 
それが辛い事だとしても、素直に向き合ってもがいていた、過去の自分。
 
ステップスに来る前の養成所時代のものかと思ったら、ステップスに入って半年くらいのノートで。
 
後半は、boy beの台詞が全部書いてありました。多分、覚えようと思って書いたのだと思います。
 
 
 
自分には負けたくない。
 
もっと前に進みたい。
 
ありがたい事に今日も舞台がある。