ファルスのコツ

今日も絶賛お稽古でした〜
 
ファルスシアターの女優さんで、今回は照明オペレーションでついて下さる、堀米忍さんと初でお会いしました
 
スレンダー美人で、ツッコミもシャープな歯切れよい方でした
 
今日は、またダブルのノーマンと絡んだので、前回と同じシーンでも、またまた新鮮。
 
いわゆる、今回やっているのは、シチュエーションコメディてやつなんですね。
 
で、三谷幸喜さんの作品とかを見て、研究したりしてるんですが、
 
正直、前回の稽古から今日まで、ほとんど復習できなかったのである→暴露
 
しかし、HRを見ておいて、と言われ、がっつり見てたら、ちょっと違ってきたみたい。
 
そういう指示とか、やっぱり的確だから、やるべきだなあ
 
まだまだまだまだだけど、楽しいです(*^o^*)
 
ちょっとずつ、コメディを成立させるには、色々なお約束があって、遊び方もあることがわかってきました