稽古と舞台とパスタ

今日は、ファルス稽古。
 
ラストのシーンを当たりました!ラストにかけて、私の役はとんでもない事になるので、こらあ台詞は完全に入れなきゃて思いましたね。
 
そして、スリリングなエチュードをやりました
 
五十音全部で、即興を作る。
 
「あ」から始まり、「あ」で終わるセリフ。次は「い」から始まり「い」で終わるセリフ…というように、つないでいくんです。
 
6人いて、3人3人に分かれ、チームになってまして、前のチームの人が最終的にとったポーズを受け継ぐ。話は、引き続き展開させる。
 
きっと本当はチーム戦だったと思うけど、初めてファルスシアターでやるからか、もうみんな必死で、とりあえず終わるまでやりました。
 
これねー本当にスタミナ使うんです。でも、めちゃめちゃ楽しかったです
 
 
その後、皆さんで赤坂見附に。こないだ歌合わせで行ったばかり。でも、ワイワイガヤガヤ、行ったので、なんか違って面白い。
 
港区区民センターのホールだったんですけどね、豊川稲荷の前、警察署の前という一等地に、シェークスピアの舞台に出てきそうな建物が建ってて。
 
区民センターなのです。で、中のホールも綺麗だし、250くらいキャパシティあるんじゃないかな?
 
本当にびっくり!
 
出演者の中の、石塚さんと松本さんが客演されているんですよ〜
 
お二人とも、個性的で、存在感のある役者さん本番終わって、早くご一緒してみたいです(*^o^*)
 
開店前のイタリア料理店が舞台で、色々なドラマがあって。
 
私、パスタ屋さんでバイトしていた事があるので、懐かしかったです。
 
いまだに、あの店を超える美味しいパスタは無いと思うくらい、美味しくて。
自慢じゃないけど、リアルに行列が出来るパスタ屋でした。
 
 
キッチンの人はいつも賄いに命をかけていました。
「宮ヶ原、何食べたい?」と言って、メニューにないようなものも沢山作ってくれて。
 
いつだったかな、世の中休みなのに仕事、みたいな日に「宮ヶ原さん、食べましょうよ」と言って、ケーキを切ってくれた人もいましたね。
 
私が公演で行けなくなると
「君は、ここに来られなくなる方がいいんだから、気にしないで、籍だけ置いて、また季節労働者みたいに来てくれたらいいよ」と言ってくれて。
 
さすがに本当に入れない状態が続いた時、ご挨拶して辞めました。が、今も、あの味が忘れられません。
 
レストランて、私大好きです。カフェ好きなのも、そこから来てるかもしれません。
 
ああ、パスタ食べた〜い(≧∇≦)