酷な天気

夕方から歌稽古。朝は晴れていたのに、急に雲行きが怪しくなり。

どうも、母が朝からずっと足が痛むらしく辛そうで、何でかなと言っていたら、天気が急変してきた。これかなと。

天気予報は見ていたから、予測はしていましたが、こんなに温度や天気が変わるなんて、酷だなと思いました。この夏はやっぱりおかしいですね。




私は、いつも何故か最近、長靴を履くと晴れてしまって恥ずかしいのですが、今日こそは履きました。都内に着いたら駅が水溜まり状態で凄まじい。

道中、あまり凄い時間帯にはぶつからないで稽古場に着いたので、ピンと来なかったんですが…恐るべし晴れ長靴…

歌稽古は、黒ちゃんと交代で、皆さんの歌を聞いて、音楽部主導稽古でした。ピコがピアノを弾いてくれました。

聞くことで教えて頂いてるなあと思います。混じって歌ったら自分が一番出来てないと痛感する事ばかりです…

終わった後は、本間さんが役についてお話下さいました。役の設定などは、お客様にも誰にも分からなくていいものかもしれないのですが、俳優は決めたりします。

貴重なお話も沢山頂きました。

毎回新鮮に深めたいと思うのだけど、正直、同じ役に全体でキャスト変わっては三回目のトライだし、具体的にどうしようと思っていました。

が、新しいナンバーに出させて頂いたり、こういう貴重な場を頂いたりしていて、なんだかとても幸せなビーの稽古場です。

帰りは、色々心配なので早めに帰りました。