なつかしアニメ

今日、ちょっと思いついて、芝居稽古の前に、フランダースの犬を見ました。あのアニメです
 
世界名作童話シリーズ、好きだったな〜
 
でも、私はリアルタイムではフランダース見てないんです。
 
最後のルーベンスの絵を見に行くシーンを見たくて。
 
あ、こういう話だったっけ〜という感じで引き込まれました。
 
小さい頃、みつばちハッチとか、藤子不二雄とか、変身もの(ミンキーモモ)とか、日本昔ばなしとか、ハウス食品の名作ものとか、名犬ジョリイみたいなNHKとか、見まくっていたなあ。
→年がバレる(笑)
 
今の子供は何を見るのかな?とふと思いました。
 
ディズニーとか借りてくるんだろか。
 
毎日、なんかしらのアニメを見てた記憶があるんですよ。今は、中高生から大人が楽しめるアニメは沢山あるけど、どうなんかなと、ふと思った私でした。