神楽坂

今日は1日働いてました。一つ終わったら、久々に神楽坂に。ある仕事の打ち合わせで、お友達でもある方にご紹介頂いて。今日はその方と同僚の方から、アドバイス頂いたんですが、終わったあとは完全な女子会に(笑)
 
 
大大大好きな街。しかもよく街を知り尽くしてる女子のナビならば、怖いもんなしです。
 
連れて行ってくれたのは、本当に美味しいのに、安くて超お洒落なイタリアンカフェ。
 
食べるオリーブオイル→超美味、ボロネーゼ、マルゲリータ。特製ホットレモネード〜癒された〜
 
エビのなんとか〜とかおいしかったし、極めつけのラテアートは、くるくるスプーンでかき混ぜて遊びました。
 
キャラメルのアイスも絶品!
 
何より二人とも、めちゃめちゃ面白いし、なんていうか、空気感が合って、一緒にいて、めちゃめちゃ楽でした。
 
 
お食事後は、ネコカフェを紹介して下さいまして。さらに、一本路地裏に入って、石畳の階段を降りて散歩したら、料亭から、和風バーから、旅館から、贅沢な時間が流れてました〜。神楽坂の夜は絶品ですね。
 
店先にあるお祭りの飾り。和紙の中からボーっと光る灯りのぬくもり。
 
やっぱり好きだったか〜て言われ、大好きですよ〜と言う感じで、どんどん街を散策。きっと今度は、○○のカフェに連れていくよ、とか、そんな感じ。
 
こんなに趣味が合うなんて、嬉しいよなあ。
 
 
こういうとこに、ほとんど同い年だけど年上、くらいのお姉さんに連れてきてもらえるのは凄い幸せです。気を使わないで冒険出来て、癒やされてる感覚。
 
 
極めつけは、見てるだけ〜でしたが、ブティック。
 
マネキンが着てたオレンジのワンピース、たまらなかった。
普段見るような服ではなく、かなりお姉様なお店でしたが、シンプルで素材がよくて、素敵だった。
色々見立ててもらって遊びました。
 
 
なんだろなあ、久々にゆとりを持って過ごせたような気がします。
目先が変わった気がする
 
 
お二人は、ズバリ、サバサバとアドバイスをくださいました。仕事の事だから、関係ないようで、自分自身のパフォーマンスとも凄い繋がってる気がするアドバイス
いざやるとなれば難しいと思います。でも、きっと出来る。
 
 
きちんと働いて、リフレッシュする。次に向けて頑張ろうと思う。
 
ただ休むより、健康ならば、働くって事は絶対に、体にも心にもいいなあと思います。