コテ

今日も急遽お休みになって、ツアーの用意をしました。
 
今まで、母の40〜50年前のホットカーラーを借りて巻いていました。
 
ロットが大中小合わせて30個くらいあるフルセット。
 
年代物は、かえって丈夫に出来てまして、マリーヌといえば重宝していました。
 
→カーラー姿はポンデライオン状態で、楽屋のネタになっていた
 
 
でも今回、カツラをかぶったり、ダンスシーンも出させて頂いたりすることになって、せっかく巻いても、とれてしまうかも…
 
短かった髪も長くなったので、あえてカーラーで巻かなくても、女性には十分見えるために、、
 
毛先をくるんとさせるだけでいけるか!コテで行ってみよう!
 
で、練習してみた!
 
(苦手意識があって、怖くて本番で使ったことは一度しかない)
 
 
でも、意外とうまく行きました(*^o^*)
 
エレガントじゃん
 
が、やっぱりとれてきます…
 
 
出番の合間にしょっちゅう巻きなおせば持つかな〜
 
て感じ。コテなら、短い時間で調整きくからまあ、使い方をマスターすべし!
 
うーむ
 
 
 
最近は意識的にGパンとか、元気な格好はしてなかったが、この作品が終わったら、また色々ハメ外したり活発なファッションがしたくなりそうです。髪型しかり