仮だけど

仮ですが、なんとか2曲、まとまりました。気づいたら夕方…
 
ようやく、何か見えてきた気がします。
 
今まで創ってきた曲は、自分の引き出しにあるものでしたが、今回、特にこの2曲は、挑戦のジャンルでした。前に、遊びがあるから創りやすいと書きましたが、それは初期段階だったからみたいで(笑)、その先が難儀しました。
 
インスピレーションで、ほいほいという今までとは違ってましたし、自分の世界の狭さを実感しましたねえ。
 
短期で、本当に沢山吸収して、落として、出す。貴重な経験になりました。
 
おおっ、こんなに色々なバリエーションの曲があるのか、と楽しんで頂けたら嬉しいです。
 
まだこれは叩き台。直しもまだ必要です。もっと深めて、早く借りてきた猫じゃなく、自分のものにしていきたいです。
インプットしてもアウトプットしないと意味ないからね。
 
リハーサルに入ったら、またみんなでどんどん深めて広げたい。
 
しかし、この2曲の曲創りは、仕事で作ったとしたらこういう感覚なんだろうなあと思うことが多かったです。
 
最後に残っているのは、おそらく、曲を最初に創り始めた時の、原点に近い感覚でしか創れない曲の気がします。心のひだを使わないといけないような。
 
一番楽しいが、一番疲れる作業。それが一番最後に残ってるのかと思うと、ちょっとぞっとしますが
 
かくしてお休みはあっという間に終わり、荷造り。
 
明日はまた浜松だ