温泉〜鰻〜癒されました☆

お土産を買って、タクシーで向かった先は温泉。
 
橋を渡り、浜名湖を眺めながら、行った湯は露天風呂つき!
 
なんと、夕日とベストタイミングだったんですね。しかも、貸切状態
 
時々、数人いらっしゃるくらいで、やっぱりほぼ貸切なんて本当に贅沢。お湯もそんなに熱くないので、心地よくて、もうずーっと、夕日が沈むまで、眺めておりました。
 
夕日が沈んでも、あまりに気持ちよくて、眺めもいいので、湖の中の鳥居がライトアップされるまで、ずーっと入っていました。4人プカプカプカプカ、浮いてました…(笑)
 
どのくらいいたか忘れた頃、トイレに行こうと立ったメンバーを追いかけようとお風呂を出たら、力が入らない
 
いい加減、出ました。お風呂に1時間以上もいたのは初めてでしたね(私は、すぐのぼせるので)
 
そして、いよいよ、夕食へ。電車でコトコト。
 
ホテルのある浜松駅に戻り、体がふにゃふにゃで街に繰り出す気のない我らは駅ビルへ。
 
うおかっちゃんというお店…なんと、鰻まぶし(ひつまぶし)が1500円くらいで食べられちゃう!
 
浜松に来たら鰻を、と言ってたけど、タイミング逃してまして。ランチは公演時間帯。夜食べたら高い鰻しか無い。
 
と思ってた。
 
しかし、うおかっちゃんは、お手頃価格なのに、優しい味だし、ボリューム満点だし、めちゃめちゃおいしかったのだ。
 
食べ方があるんですよ(ご存知の方、すみません)
 
1,三分の1は普通
 
2,薬味を入れる
 
3,こぶ茶漬けにする
 
従ってみました。最初、このままの味で美味しいし、何かするのもったいない気がしたけど、郷に入ったら郷に従えですね〜
 
もう、山椒との相性は抜群だし、こぶ茶漬けに至ってはめちゃめちゃ癒された。
 
名古屋人のまゆみのオススメで、わさびを多めに入れたら、さっぱりして更においしかったです。
 
大大大満足でございます (*^o^*)
 
 
胃も満たされ、お風呂で骨抜きになった体。
 
文字通り、
 
 
ふやけた。
 
ふやけてしまいましたです。
 
今日は間違いなく、安眠ですね〜
 
 
おやすみなさい〜〜