打ち上げ

昨日は一足早く、打ち上げでございました。
 
なんと早くも今日、浜松演劇鑑賞教室、千秋楽なのです。
 
お帰りになるスタッフさんもいらっしゃって、昨日になりました。鑑賞教室の各高校の先生方から、三名いらして下さいました。
 
画像は同席させて頂いたライム大佐役の倉持さん
 
かよちゃんと、音響の橋本さんと近くに座らせて頂いて、貴重な楽しいお話、沢山伺うことが出来ました。
 
橋本さんからは、音響の響きのお話、倉持さんからは、関連した発声のお話。
 
メロニーとラズベリーにライム大佐が怒ったことに、凄くみんなびっくりして、ビクッという反応が揃ってしまうというシーン。
橋本さん、大好きなんだということで、そこには倉持さんのこだわりが。
 
声のぬけ方を実は研究したんだということで、秘伝を伺うかよちゃんと私。
 
笑顔も明るくなり、声も前に抜ける秘伝。
 
いやはや、やはりお二人とも素敵でした〜