編集

最近、気づくと音の編集ばかりしています。
 
人に渡すもの。それが人手に渡れば、絶対にいい効果を生むと分かっていても、気が遠くなります。
 
昔っから、そういう作業ばかりに明け暮れてました。
あと譜面書き。
 
見かねた仲間が、よく隣で線とか書いてくれたよな。
 
 
私は、誰かの為に辛いけど頑張る私が好き、みたいな殊勝な人間ではありません。
 
すぐに、なんであたしがやんなきゃいけないのよ〜と、爆発してしまう。被害者意識に陥り、泣き怒ります。
 
 
 
単純に、いい結果を出す為にどうしたらいいか、引き算、割り算が苦手なんですね。簡潔に人に伝えるのが下手なんです。
 
いっぱいいっぱいになり、眉毛がつり上がり、眉間にしわがより、ブスになっていくのは分かっても、止まらなくなり、
 
誰かがいたら、破壊するなあ、一人で溜めたら、壊れてしまうなあとか思って
 
それがクレッシェンドでたまりにたまって爆発すると思いきや!
 
…ピークに達したら、疲れてしまいました(笑)そんな自分に。
 
ここまでのピークが久々で、たぶん達したから良かったのか。
 
 
結局はネアカであるみたいで。
 
 
いやいやいや
 
 
やると決めたら、楽しくやろう。
 
仲間がいるなら、一緒にいられる時間が最大級楽しくなるように。そうしたら、素敵なものが創れる。
 
 
文句より笑顔。
 
それはね。人の為に頑張っていくとかじゃなく、今を大切にする秘訣です。
 
そうすれば、自分の為に結局はなります。はなっから、まあそれしか出来ないから、仕事って偏って回ってくるのよね。
 
 
なんかイライラしてると、今最終的に自分がやろうとしてることが、大したしょうもないことなく思え、悲しいじゃないかと。結局、自分を否定してることになるじゃんよ。
 
 
と思ったら、なんか頭の中は爽やかな空になりました。しかし今日、忘れてた作業が!思った以上にハード。
 
こいつは、しのごの言える領域ではなくて、やらない限り明日はないみたいな作業で。
 
こういう時は、もうまないたの鯉ですな。
 
 
まあ理不尽なことや、くそいじ悪いことの為にやるわけじゃなかったら、いくらでも。
 
頑張って当たり前の世界であるからして。
 
あとは、自分に帰ってくるまで、やりきるべし。泣くのが嫌ならね