リハーサル〜ライブ

今日も、SOLITUDEの歌稽古でした♪
 
一時に集合(*^o^*)
 
すべての曲の音とりが完了しました。今日の稽古で、安のはじけ具合やら、ソフトな美声やらが続々展開され、我らは、つくづく安に出て頂けることになって良かったなと思った。
勇矢も私も、作る時は相当はじけてたけど、上回ってるかもしんない(笑)
 
 
黒ちゃんは早くも役を掴んで歌ってくれ、キャストチェンジしたんだなあと実感しました。
 
作品の色が変わり、可能性が、また広がっていく気がします。
 
ボケてる私。気付くとやりすぎて安をテンパらせ、それに突っ込む勇矢。まとめる黒ちゃん。
 
 
みたいな図式が早くも…和気あいあいと展開されとります。
 
 
さて、夕方は…
 
ステップスの岡村佳代子ちゃんと林美喜さんのデュオライブに新宿へ。シャンパーニュという素敵なお店です。初めてです〜
 
実は、林美喜さんの歌を聴かせて頂いたのは、ステップスでお世話になっている方の忘年会で一曲だけで、初めてライブに伺えました。数えるほどしかお会いしていないのに、とても気さくにお声がけ下さいます。とても美しい方なんです。
 
みんな、姉御と呼んでいる…なぜに?と思っていたら…
 
今日、そのわけがわかりましたいや〜
 
大人〜
 
サバサバと面白いトークも絶妙〜
 
あこがれの低音の魅力〜
 
 
かっこいい!!
 
 
しかしですね。私は、かっこいいと同時に、とても女らしく艶やかな方だなあと思いました。
 
それって本当に憧れです。
 
ああ〜〜
 
そして私は、かよちゃんの歌で、ずんずん来てしまいました。自分の中にあった感情が、初めてわかって、ドキッとしたり、懐かしい何かを思い出したり。
 
かよちゃん、本当にありがとう
 
また、ピアニストの豊島裕子さんの優しい音色に心底うっとりしました。これが、プロの音色か…
 
最近ピアノを弾いている私、心底反省した次第です…
 
 
 
にしても、私自身はこういうドレスを着て歌わせて頂くライブを暫くお休みしているので、久々にその雰囲気に触れた気がします。