渋谷

今日は久々に渋谷の、ど真ん中に行く用事があった。

ちょっとだけ空き時間があったので、近くの洋服屋さんに入る。


なんか、メチャクチャかっこよく見せてる店やら、可愛い店やら…総じて…


安い(◎o◎)


ちょっとフリフリしすぎてるのは、私は好みじゃないのですが、意外とシンプルなお店たちだった…


しかしこの街は人が多すぎて、雨にも関わらず、出足が収まらない…まあ傘がぶつかるぶつかる…

行く前は、人酔いするから嫌だと思うのだが、なんか嫌いだと言い切れないのは、この街のキッチュな馴染みやすさだったりする。

センター街、スペイン坂の辺りは、本当にごちゃごちゃしてるよなあ。

おもちゃみたいに、ちっちゃくて、細くて迷路みたいだ。


と思えば、モアイ像の方から桜丘町を抜け、代官山に行く辺りは、昼間晴れてたら、結構楽しい散歩道だし。

原宿から渋谷に抜けてく道は、意外と静かでお洒落なお店多いし。

迷い込んでしまったみたいに一度だけ行った神泉町の辺りには、パピルスとか、不思議な革製品のお店があって、凄く楽しかったし。

Bunkamuraは綺麗だし。ずっと歩いていけばNHKとか、レモンホールの方は緑あるし。


新宿より面白い。と私は思う。


でも、やっぱり、ハチ公前の人混みは、うんざりする。改札出た途端、一瞬帰りたくなる。

なんとかならないのかしら、あの待ち合わせ。