パンフレット

今日は、当日パンフレットの印刷(≧∇≦)
 
当日受付に、今回は、ステップスのはなちゃんこと、鈴木英恵ちゃんも入ってくれることになりました
 
今日は、作業を手伝いに来てくれました〜
 
原稿のトラブルで、勇矢は時間かかるという連絡が。ではということで、お茶するなどまったりしたいところ、小道具を求めて連れまわす先輩…ごめんね
 
でも、動きがいい…
 
そうだよ、はなちゃんはステップスの小道具チーフ。さすがでして、まあ物色の機転の効き方が、素晴らしい。さくさくと店内に入って次々コーナーに連れて行ってくれました。
 
可愛いけど、会話の節々からも改めて、気骨のあるとこを沢山知ったよ。はなちゃんありがとう
 
一通り終わって向かっても、まだ待ち時間があり、
 
「みけさん、ゲームしましょうよ」
と、はなちゃん。
 
泣かせるじゃねえか…
 
桃鉄をやりましたよ。なーんて、したり顔で書いてますが、あたしは初めてやりました。
 
はなちゃんも始めたばっかりらしい。
 
テレビゲーム系はやらないけど、本当は大のゲーム好きなので、ノリノリになって、うん、だんだん面白くなってきたぞ〜〜
 
と思っていたころに
 
中村氏登場。
 
徹夜の顔ですな…
 
 
来るなり次々に指示が出て、切ったり貼ったり切ったり貼ったり…
 
最初はもう、あたしが大の苦手な、まっすぐ線を引く、だったから、必死でしたが、だんだん形になるに従って…
 
 
なんか今回、一段と…
 
すごい!可愛い!!
 
 
いや〜素晴らしいよ〜〜〜(*^o^*)
 
身内ですみませんだけど、凄い素敵なパンフレットです。
 
毎回、本当に感心してしまうんだよね。センスあるよ〜
 
 
今までも、次はどうしようと言われて、あ、じゃくり抜けば?とか、切れば、とか適当に言うくらいが精一杯でしたが、今回もツアー最初にかなり無謀なことを言った気がする。
 
巻物にして、茶色の紐で結べば?とか、ルーペつけたら?とか…
 
さすがに今回それは無いけど(笑)
 
 
あたしは、自分のライブで過去にパンフレット作った時はパソコン、ついに手書きにして。ここだわりだが、腱鞘炎になるというお馬鹿な結末…
 
まあいずれにしても、アナログ好きが集まってしまった為に、はなちゃんは大変なのだった。
 
しかし、けなげに、最後まで付き合ってくれました。
 
 
まあ、考えてみるとパンフレット作業も慣れてきたもんですなあ。Vol.6だけでも、三回目の印刷ですが、最初は失敗もしたし大変だったよ。さかのぼったら、2と4と5も作業に関わってたので感慨深いです。
 
 
みなさん、パンフレットも楽しみにしてて下さいね(*^o^*)