SOLITUDE オールメンバー

今日はいよいよ、オールメンバーが揃いましての稽古。
 
といっても黒ちゃんが来てくれて全員だったんですね…やすは、以前来てくれたから。黒ちゃんとバンドメンバーがご対面〜〜
 
黒ちゃんの美しさにみんな引き寄せられていました
 
しっかし、本当にすぐに仲良くなるメンバーだなあと思いましたな。
 
双方の人柄だろうけど、本当に垣根がなくて、凄い仲間だ…
 
通し前、すっすーとチョッピイが仕事でいないので、私はひたすらドラムのチャンヒ君と合わせました。深呼吸しながら。ここで久々に落ち着いて、グルーヴ感を感じることができた。
 
ミスタッチの多さは問題だけど、一番問題だったのは、一緒にやってる感覚が生まれてるかどうかで。リズム隊と合わすのは基本。あとの楽器とはどう演奏を分け合って深めるかの難しさがあるけど、ちょっと置いといて。まず。
新曲に関しても、まとまってきた歌チームを聞いてもらいました。そしたらチャンヒ君は「そうやったんか!そうかぁ」と言いながら、色々やってくれました。
 
 
通しでは、画家の日笠君、受付のジョン、そして当日来られないからと、ステップス先輩のなおみさんも来て下さいました〜ギャラリーがいたのだ皆さんにあまりきちんとお話できなかった…すみませんm(_ _)m
 
勇矢は、ラストに向けて前はスタミナ切れてた時もあったけど、芝居も歌もお腹に落ちて、本当に綺麗な声で歌いきっていたと思いました。
 
やすや黒ちゃんも、歌稽古の時を踏まえ、表現者として、色々試してくれていました。
 
バンドは夕方の稽古が効いたか、あとから二人が入っても、今までの稽古よりずっと一体感を感じられた。
 
しかし、私はピアノが定まらないと、歌が全くおろそかになる状況が生まれていました。芝居より、調整の意識に気をとられたり、個人的なソロのオリジナルも、通しではトライがいまいち失敗。
 
通し後、返しをやりながら、目標だった新曲をスムーズにする作業をやって。
 
歌も返してもらってやっといい場所が見つかりました。
 
一番問題だった曲はしつこく色々試したところ、やっと、本当にしっくり来ました。
 
こうなったら、あたしはもう一度個人稽古に集中したいとこです。正直、やっとスタートに立てた気がします。やることが多いけど、ここに立てたことが本当に嬉しかった。