お休み

この2日は休めることになったので、ダラダラしました…

気づくと寝てしまう(笑)


12月14日に久々にイライザで歌わせて頂くことになり、まったり選曲しました。

これからまた、ソロのシンガーの活動を再開させて頂きたいと思っています。

久々に椅子から立って歌いましたら…


歌いやすい(◎o◎)


はあ……


何度も過去に歌わせて頂いた曲を歌ってみる。

なんという開放感だ…


(笑)



立つと全然違う…


歌うということはシンプルです。だからこそ奥深くて難しい。が、いやはや、心地よかった〜


なぜ歌うか。何を歌うか。それは、どう生きるかという、アーティストとしての在り方とか、もう本当にそういうことと深く結びついているんだけど。


大切だけど…


まずは…

歌いたい。歌が好き。


それでいいんじゃないかなと思ってしまった。


歌が好きで、それがパスポートになって、皆さんと繋がっていけたら、という思いでまずいいんじゃないかなと思ってしまったんですね。

もちろん、やりたいからではなく、求められてやらせていただける立場な私達ですが。

いつものイライザは、横浜をテーマにお送りしてきたのですが、今回は、本当に沢山のことがあったこの一年を振り返ってみたいと思っています。

個人的にも沢山の素敵な役や、仲間に出逢うことが出来ました。


さて、シロの旅が終わるように、SOLITUDEも一応の終焉を迎えました。今後のことは、中村君の頭の中にあるのみ…いや神のみぞ知るかもしれません。私もまた、声かけてもらえたらのお話で、わかりませんが(笑)まずはお休みなのです。

中村君ワールドの私は、また私の一面。

またひとりに帰って、ひとりの表現者として自分を高めていきたいし、引き出しを増やしていきたい。

その先で、また出逢いたいと思っていて。

私のシンガーとしての活動は、私の根っこを創るとても大切なものです。
(ピアノは、今まで私自身の船でもありました。沢山の場所に連れて行ってもらえた。これからも、その力も伸ばしていきたいのは勿論ですが。)


仲間も、物語も、ピアノも無し。シンプルなところで、勝負。
そこで、また違った沢山の出逢いがあります。素晴らしいピアニストや共演者とのセッション。


いやしかし、以前とは音楽や歌に対する考えが全く変わってしまいました。理想のハードルもうんと上がってしまいました。

まずは一歩ずつ。