風味堂

度々公言してましたが、私は大貫妙子さんと並び

風味堂

の大ファンです!

SOLITUDEでも、ゆらゆら入れさせて頂いてましたが、

来年ツアーがあるんです。

二年半ぶり(*^o^*)
アルバムも出たし!

初日の横浜は、本番とかぶってますが、なんとか東京は行きたい!

風味堂は、アルバムも欲しいけど、何よりライブに行きたいバンドなんです。

ピアノとベースとドラムの編成で、ジャズもポップも、ロックも、まあ七色に取り入れていく。曲もプレーも大好きです。でも、生で見たことがなくて、絶対素敵だと思うんですよ〜(*^o^*)

今年は、思いがけなくバンドの一員になってしまいましたが、風味堂のファンじゃなかったら、自分がバンドに入る姿なんて、想像がつかなかったと思います。

渡和久さんの姿がなかったら。あんだけ弾いて、ボーカルなんですもん。すごいよ〜〜
でも大貫妙子さんも、キーボード担当の方なんですよね。

最近思うのは、ピアノを弾くことで、音楽の勉強をずっとさせて頂いてたんだなということなんですね。ピアノそのものより。

今年特に、習うより馴れろ状態だった。本当に音楽は沢山ジャンルがあって、ルールも分かんなくて、だけど知識の前に、仲間が既にいて、グルーヴしたいという気持ちから、自然と学んでいったというか。

雑ですが。

しかしここに来て、もう一度立ち返っていきたいのが音色。

ロックバンドに入って、ガンガン弾いているうちに、ものすごいタッチが強くなってしまい、繊細で丸い音が出したいと思うようになって。

思えば小さい頃、ピアノを習っていた頃は、そればかり注意されて泣くほど稽古させられてたのに。

歌も全く同じなんですよね。声の魅力って本当に命だと思う。
だから、もうその為にやっきになるわけなんですが。

もっと歌いたいし、深めたい!アウトプットが続いたから、今度は色々見たいし聞きたいです。

ミュージカルの世界にいると、やっぱりお芝居やら、ミュージカル、ライブでも歌に行くことがほとんどです。

だけど、単純にファンで、行けるライブも、来年は行きたいなあと思ってしまいました。