盗難防止ベル

今日は1日お休みになりました。
 
さて出かけようと車に乗ったのですが(私は運転免許持ってます)
 
いきなり、けたたましい音が聞こえてきた(◎o◎)
 
私の車のクラクションが、ずーっと鳴って止まらない…
 
どうしよう
 
 
近所の人がみんな出てきた〜〜
 
漫画みたいな光景になってきました。
 
しかし、皆さん親切です!
 
「それ、盗難防止ベルだよ」
 
中に人を待たせて、運転席から降りる時に、鍵を抜く。
 
そうすると、人がもうすべて出たと車が判断し、中から例えば鍵を開けてもらったりすると、侵入者だとみなされるそうです。
 
それを、本当に丁寧に教えて下さいました。
 
 
皆さん、本当にごめんなさいm(_ _)m
 
そして、ありがとうございました。