通し&プレゼント

今日は歌唱指導の先生がいらしてのお稽古&通し。
 
あまりにぶっ続けで、びっくりしてしまいました…
 
一発でバッチリならば、お稽古は長引かないわけです。集中して、一発で決められるようにしなくては。本番は一度きりなのだから。
 
ダメ出しを頂くと、かつてはノイローゼになるくらい悩んでいましたが、今は、自分なりの目標をまず決め臨んで、言われたダメ出しをアドバイスとして前向きに受け止められるようになってきた気がします。
 
まあ、やることは同じなんですけど。
 
傷つくのに時間かけないで克服するのに時間使いましょ。時間もったい無いから。という事ですな。
 
 
今日は昨日からのトライで、さらにダメ出し頂いた時に、ふと閃いた感覚がありまして、出来るかわからないけど、こういう事かもしんないと思いました。
 
→わけわかんないですよね、すみません
 
こういう声で歌って下さいと言うアドバイスは、機械的に受け止めるだけではなくて、イメージや心の状態をどう持っていくか考えたりします。
 
その感じがわかったというか。
 
やってみよ〜
 
 
てなわけですが、さてさて、今無性に、チョコレートが食べたい!と思っていましたら、いつもステップスを応援して下さるお客様から、プレゼント頂いたのです
 
 
私はこちらを頂きました
 
 
 
あああ幸せだぁ〜
 
食べてしまうのがもったいない…
 
本当にありがとうございます