レッスン〜通し

今日は、歌の先生のお宅に伺ってから、ステップスで通しでした。
 
色々教えて頂いたというよりは、ほぐして頂いたような…
 
短くも濃い時間でした。
 
しかしなんというか、この曲は大好きな曲なのですが、とても難しいということを通しで改めて実感しました。
 
全体の曲の流れがありますよね。そうすると、普通に一曲一曲歌うのとはまた違う、曲の役割がそれぞれ出来てくるのですよ。
 
いやはや。
 
そうなりますと、うん、やっぱり緊張…
 
 
全てのナンバー色々ありますが、今私は私の仕事、必殺仕事人みたいでやってて、まだ、歌ってて心地よいレベルに到達できてないそれはですね、聞き手はもっと疲れるか、眠くなるパターンですから…
 
これは、歌稽古というよりは、心の稽古なのよね。
 
リラックスって事です。
 
 
うん、納得いかない〜もがくぞ〜