一年

一年前、皆さんはどう過ごしていらっしゃいましたか?長くブログを読んで頂いている皆さんには重複になりますが、私はステップスのゲネプロを10日に終え、片付けに稽古場に向かっている電車内で、地震に遭遇しました。

幸い、車内は安全で、急いで稽古場に向かったものの、帰れなくなり、都内の親戚宅まで歩いて、泊めて頂きました。

自分に必死で、色々な報道で、次第に事の大きさを知っていきました。


家族も、幸い無事でした。翌日帰宅してから、電車が運転見合わせになったり、節電の時間があったり、10日は完全に自宅から出られませんでした。


確かに体験はしました。しかし、やはり被災地の皆さんの被害や、お気持ちは、はかり知ることが出来ません。


今日で、一年。


生かされた命を大切に、1日1日生きていきたいと改めて思います。

亡くなられた方に心から御冥福をお祈り致します。

また、被災地の少しでも早い復興をお祈りすると共に、私にも何か出来ること、取り組みながら生きていきたいと思いますm(_ _)m