ライブを終えて

今日は、ライブの後片付けで、劇団お稽古場に。
 
制作の方が色々お話して下さいました。
 
私は、こうしたい!というのがとても強い人間なんです。
 
それが、色々柔軟に対応できない原因にもなる。
 
もしかしたら、自分が思っているものと、他人が思う魅力は違う。それをやっていけたら、またもっと変われるよと。
 
度々言ってくださるのですが、今回、いつにまして、すごく響きました。
 
本当にありがたい
 
演出家にも、お前、もっともっと飛べよ。飛べる。お前はまだまだ、自分を分かっていないぞと。
 
言われて、わからずとりあえず、ぴょんぴょんジャンプしてみましたが(笑)
 
 
なんでしょう、実は二年前くらいからもうずーっと、色々な方に声かけて頂いて、怒涛のようにさせて頂いてきたんです。本当に様々な、全く違うタイプのことを。役を。
 
その中で、やはり私は、こうしたいのに、というジレンマに勝手に意固地になってしまい、様々な演出家や仲間を手こずらせてしまってきたと思います。
 
 
実は、ここで、私ゆっくりになります。正直、もう本当にひさびさです。
 
そしてとても不思議なのですが、なんだか今、初めての感覚の中にいます。
 
ガツガツとした不安がないのです。何気ないことも、色々味わって楽しみたいという。
 
一生懸命やることでしか、超えられなかったことが、なんかもちろんそうなんだけど、もっと違う方法が沢山あるかもしれないし、その方が広がっていくのかもしれないという感覚。
 
ぶわぶわとした空気の中にいるようで、そういう意味ではちょっと不安だけれど、同時に楽しみなのです。
 
なんで、今になって素直になれんのかしら(笑)
 
 
お仕事は忙しい方がもちろんいいですけれど、充電できるときや、空っぽになるときは、やっぱり必要です。といいつつ、24日は恵比寿でライブです。
 
今、この新しい感覚の中で、またお客様の前に立たせて頂けること、とても嬉しいです(なんか、言ってること、矛盾してますね(笑)