嵐!

先日、嵐と書きましたが、今日は半端なかったですね(◎o◎)

皆様、ご無事ですか?

私は、すみません、午前中に全て用事を済ませて、今日は家にいました。

帰れない怖さは、色々経験しています。無理して動くと大変だし…待つのも辛いですが、時を見てどうかお気をつけてお帰り下さい。


さて時間もできたので、レミゼラブルコンサートの続きを観ました。

皆さん素晴らしいですが、ジャンバルジャンとジャベール、アンジョルラス役の方が特に本当に良かったです!

めちゃめちゃ泣きました。

最後、歴代キャストや学生キャスト、スタッフも皆さん舞台で挨拶されたり歌われて、感動しました。


DVDをくれた友人は、みんな凄いけど、やっぱり仕掛け人のキャメロンマッキントッシュが一番凄いと思うと言っていた…

数々のヒットミュージカルを世に送り出したミュージカルプロデューサーです。

レミゼラブルも勿論そのひとつ。

私は演じる側や音楽にしか関心が行かないのですが、舞台は本当に沢山の力が結集して成り立つものだなと、改めて友人と話して思いました。

私も、友人も舞台を好きな気持ちは同じ。違う観点から観た舞台の話は、とても面白かったです。

私は、ものが人を作るのではなく、人がものを作ると思います。だから胸を打つ。このコンサートの最後、皆さんの交流を見て、やはり確信しました。

自分も、そうありたいと思います。

ま、まず日々の稽古だな(笑)