警察

今日は朝早く、警察署に行きました。
 
 
自首しに…って、違います!
 
免許更新です
 
私は、実は18歳になる前から教習所に通って、誕生日を待ってから仮免をとったんですよ。
 
 
まあ、それでもそんなに乗ってないんだけど…近所は乗り回していますがね。
 
 
いやはや、警察署が綺麗になってから行くので、ちょっと楽しみだった。
やっぱり警察だし。中、そんな入れないし…
 
 
 
 
でも、なんというか、明るくて、綺麗で、公民館みたいだった。
 
 
今、本当に速いんですよ。小さな箱みたいなので視力検査したら、もう隣の部屋で写真とって、はい、講習みたいな。
 
写真は、レントゲン室みたいだったな…
 
 
ま、でも、うん平和だ〜と思いながら終わって、ちょっと人を待ってる間、案内板見たら…
 
 
三階は留置○○室、最上階は道場…
 
 
 
やっぱりここは警察署なんだよね
 
奥に、恰幅のいいお巡りさんが沢山いた…
 
 
自動販売機のホットコーナーで、紅茶とか飲みたいなあと思ったら、、
 
考え甘い甘い…コーヒーしかなかった…
 
注)私はほとんどコーヒー飲みません
 
しかし、節電なのか、ものすごい寒いのです。ブルーマウンテンを買ったよ。自分で自分がブルーマウンテン飲んでるレアさに驚きつつ…
 
 
次にブラックを買いに来たお巡りさんは、強面だった。(夜通し取り調べしてたのかな…とか勝手に想像が膨らむ…)
 
 
はい、やっぱり、そういうとこですよね警察は。そう、威厳がありました。
 
 
 
ちなみに。
 
帰りに、歩いて帰ったんですが、昨日あれだけ強風が吹いたのに、見事に桜が散らずに咲いてました。早めに咲く種類なのかな、学校とかはまだで、濃いピンクの桜。
 
綺麗だったなあ。
 
桜は咲いたばかりの時は散らないんだよと聞いた。
 
花、て強いなあ。