自分

今日は、昨日の機織りのリズム感をもとに、曲を書いてみました。
 
朝、思いつきでメロディーを軽く弾く。
 
今まで歌詞をもらって書いていたので、歌詞が無いと定まらないという発見が
 
電車の中で、歌詞を整理したら、曲はスルリと定まった。
 
しかし、今まで、ああでもないこうでもないと言ってくれた共同製作者がいないから、いいかどうか分からない。
 
しかも今更改めて、やっぱり中村氏、本当にいい詩書いてたし、やりたいことはっきりしてたから、創りやすかったんだなあと思ったりした。
 
まあ、私の感性に戻って、あとは新しいものや人との出会いから、創ってこう。
まずは信じてみよう。
自分で創って歌うことは本当に初めてだから、自己満足が一番怖い気はします。
 
 
今日はそのまま歌のレッスンに行きました。
 
最近、自然な声の稽古をしていますが、結構成果が出てきていると言われました。
 
常々、うちの劇団では、この先生に誉められたら死ぬと言われていて→そのくらい、誉められるなどとは有り得ない
 
 
また、私は誉められるなどということは極めて無かったので、
 
ちょっと怖いです…(笑)
 
 
ただ問題は、ひとりになれば、結局もとに戻ってしまうことで、何事も時間がかかりますね。
 
 
色々試してみる時期は必要だし、そう言ってきたが、これからは自分の声を知り、自分の歌を歌いなさいと言って下さいました。
 
私も、ミュージカル含め、色々本当にやってきたので、自分に立ち返りたいと思っていたので、ドンピシャだったな…
 
 
ただし、オリジナルに閉じこもっていくと、危険性があるから、いつでも、色々にトライしていきたい。